シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

【資産公開!!】仮想通貨リップルXRPのこれからと将来性♪

こんにちは、@カワタクです。

 

 

僕が仮想通貨で初めて保有したのが
このリップルXRPと、ネムXEMでした。
といってもわずか一月前の話なんです
けどね〜d(^_^o)
 
でもわずか1ヶ月でも、最初の頃
(11月25日辺り)のリップルXRP
大体¥25〜¥30をウロウロしていて
¥30の天井が結構分厚いイメージでした。
 
それから数日で¥30の天井を無事に
ブチ破って、一気に¥70〜¥80台に。
次に心理的な壁となっていた¥100も
またまた数日の間に3度挑戦した後
 

まだまだこんなもんじゃねぇ〜〜〜!!!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

と記念すべき12/21に突破!!
ちなみに遠距離恋愛の日らしい。おぉぉ
現在は一度は¥150にタッチしたものの
¥115辺りをウロウロしておりますね。
この一月の間でも軽く4倍に!!
 
Twitter界隈では熱狂的なリップラーの
方達が多くて、みなさん凄く楽しそうに
毎日リップルXRPの動向を見守っています。
 
でもまだまだ、リップルXRPって
そんなにスゴイ通貨なの?
ってか、なにがそんなにスゴイの?
って方はたくさんいると思います。
 
説明しよ~う!!
 

リップル、なにそれ美味しいの??

リップル美味しそうな響きはしてますが
食べ物ではありません。
ぷるぷるもしてません。

 

あの世界的大手IT企業であるGoogle
出資したとして有名な通貨となりました。
Googleリップルの将来性に期待しまくり
なんですね!
 
そして1000種類以上の仮想通貨の中でも
時価総額ランキングは常にTop5以内
位置しています。
 
そしてそして、メガバンクであり僕も
お世話になっている東京三菱UFJ銀行
リップルを使ったネットワーク利用を
今年の3月に表明したのです!

 

さらに、11月にあのお金持ちが持ってる
カードといえばで有名な
アメリカンエキスプレスと提携したことも
話題となりました。
 
これだけのニュースでもどれだけ
世界の名だたる企業がリップル
期待をし、将来性を感じているかが
わかりますよね!
 
 

リップルっていつからあるん??

リップルは2004年にカナダのRyan Fugger
というウェブ開発者により作られました。
リップル内の仮想通貨であるXRP
使っていろいろな通貨と直接取引が
できます。
 

リップルのメリットは??

メリットとしては
・銀行間取引で従来より迅速かつ安い
手数料での送金が可能。
 
・決済のシステムがビットコインより早く
数秒で完結する。(ビットコインは30分以上
かかる)
 
リップルビットコインの欠点を補うために
開発されたと言われてるんですね〜
 
リップルビットコインや円、ドルや
ユーロといった通貨間のやり取りを
する時に、通常の海外送金では従来の
送金システムで中継の銀行を通しますが
リップルのシステムを用いることにより
スピーディーな送金のやり取り
コストの縮減を行なっています。
 
つまり例えば、従来の送金システムでは
 
円→中継の銀行→ドル
ユーロ→中継の銀行→円
 
といった感じですが、リップルだと
 
円→XRP→ドル
ユーロ→XRP→円
 
のような役割をしてくれるんですね!
実は既に一部の銀行間でこのシステムが
取り入れられているんです!
 
そして日本国内でもみずほフィナンシャル
グループSBIホールディングス
共同でリップルのシステムを使った送金の
実験を行なっているのも話題と
なりましたね〜d(^_^o) 
 

リップルに発行上限はあるの??

リップルの発行上限は999億XRP 
決められていて、ビットコイン
2100万BTCよりも全然多いです。
 
ですが、リップル社はリップル社が持つ
役600億XRPのうち約9割ものXRP
先日ロックアップ(預託)したことを
公式で発表しました。

 

要するに、世の中にXRPが溢れすぎて
XRPの値が暴落することを、リップル社が
XRPをある程度ホールドしておくことに
よって防げるんですね。
 
 

リップルの将来性は??

ここまで説明しただけでも
すでにリップルがどれだけ将来性有望で
実用性に優れているかはお分かりだとは
思いますが、リップルは2018年も
快進撃を続けることが予想されます!
 
ここ最近の急成長によって注目度が
さらに加速しているため
今後海外の取引所でもリップルXRP
上場は確実に増えていくだろうし
 
あの大手の米アマゾンが銀行業に進出
することが決まり、そうなると
リップルXRPを使うのではないかとの
憶測も渦巻いています。

 

 

これはワクワクが止まりませんね!!

(=´∀`)人(´∀`=)

 


そんなこんなでリップルXRP

絶賛ガチホ中の現在の収支は

 

+¥297,199です!

(前日比-¥18,265)

 

今日も日々の上げ下げの誤差の範囲!
 
ではでは!ボナノッテ!!