シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

弐・リアルすぎる⁉︎仮想通貨小説★普通の出川組サラリーマンの話(暴騰爆益編)

 

こんにちは、@カワタクです。

 

前回のお話⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

www.kawataku358.com

 

それでは、前回の続きをどうぞ。

 f:id:kawataku358:20180216043510j:image

 

2017年12月26日

ビットコインリップルxrp

合計20万円分の投資を開始した。

 

仮想通貨を手に入れてからは

仕事の疲れも忘れて

ずっとチャートに張り付いて

ふたつの保有通貨の値動きを見ていた

 

ビットコインは投資した直後から

価格がどんどん上昇して日が変わる頃には

10万円も値上がりして1bit=180万円に

そしてリップルxrpも10円値上がりして

1xrp=130円になっていた

 

投資した直後から

どんどん資産が増えていく

 

わずか4時間ほどで20万円だった資産が

21万4,172円になっていた

 

 プラス¥14,172

 

『仮想通貨やばいなほんと。

1日でこんなに儲けれるんだ…。

ビットコインはちょっと前に240万円まで

いってたみたいだし、年明けには300万円は

軽く超えてきそうだな』

 

ワクワクが止まらず思わず

スマホの電卓で計算してみる

 

ビットコインが300万円になれば

0.05882352bit×300万円=176,470円だから

プラス¥76,470

 

リップルが1,000円になれば

833xrp×1,000円=833,000円だから

プラス¥733,000

 

『このままガチホしてれば近いうちに

80万円近くの利益がでる!』

 

テンションも上がり気分が良くなったまま

その日はスマホを枕元に置いて

眠りについた

 

 

翌朝  12月27日

朝7時に起きてから9時に出社

 

年末で忙しい中でも

チャートが気になってしまい

なかなか仕事に身が入らない

 

休憩中やちょっと手が空いた時にはスマホ

取り出してついつい値動きをチェック

してしまう

 

1時間前にチェックした時には

資産が増えていたのに2時間後には

また減っている…

 

資産が増えていっているときは気分が

上がってくるのに資産が減っていってると

不安になりなんとなく苛立ってくる

 

『下がらなくていいから上がれよ…』

 

仕事も終えて家に帰る電車の中で

Twitterで仮想通貨についてのいろんな人の

ツイートを見てみると

フォロワーが何万人といる

インフルエンサーの人達が

いろんなことを言っていた

 

 「仮想通貨の未来はこれからなんです」

「仮想通貨はまだ始まってもいない」

ビットコインは終わって

ビットコインキャッシュの時代が来る」

「草コインの方が爆アゲ期待大」

ICOに投資をした方がハイリスクですけど

ハイリターンを期待できますよ」

「海外の取引所なら1,000種類を超える

仮想通貨に投資できます」

 

ビットコインがこれだけ有名なんだから

これからも需要は無くならないだろうし

ビットコインキャッシュなんて

まだ30万円くらいだからビットコイン

抜けるわけがないと思った

 

草コインとかいうまだ価格が0円以下の

これから爆アゲを期待できる通貨が

海外の取引所に登録すれば取引できるらしいが

なんとなく怖いしハードルが高く感じた

ICOというものも胡散臭くてよくわからない

 

結局情報収集してもビットコイン

リップルxrpをガチホする意思は変わらなかった

 

 

 翌日、そしてまた翌日

 

ビットコインは上げ下げを繰り返しながら

一度は190万円ににタッチしたものの

なかなか上値が重くその後は下がるばかり

 

f:id:kawataku358:20180216031531j:image

 

だが資産は着々と増えていっていた

なぜならリップルxrpが暴騰し始めたから

 

29日には一気に¥200を突破

¥230までタッチしたため

リップルxrpは833xrp×¥230=191,590円に

 

そして翌日の30日には¥300円にはあと一歩で

届かなかったものの¥298まで暴騰

その時点でリップルxrp

833xrp×¥298=248,234円に

 

f:id:kawataku358:20180216032857j:image

 

ビットコインは170万円まで戻ってきて

しまったので資産はプラス¥148,234 

となっていた

 

投資を開始してからわずか4日で

15万円近くもの利益を得た

 

『こんなに儲けれるとは思いもしなかったな…

こんなことならもっと投資しておけば

よかった…40万円投資していれば今頃30万円も

利益が出てたのに…

こらからもどんどん上がりそうだし今のうちに

追加で投資しちゃおうかな…』

 

そう決めてからは焦るように動き出した

1分1秒でも早く買いたい衝動に

駆られてしまっていた

 

インチェックではクレジットカードでも

仮想通貨を買うことができることを

思い出したので財布から楽天カードを取出し

すぐに購入手続きを済ませた

 

更にビットコインリップルxrp

10万円ずつを投資

 

 結果保有通貨はそれぞれ

ビットコインは0.11764704bit

リップルxrpは1,177xrp

となった

 

総投資額は40万円

 

 

年末年始は会社も正月休みで

彼女と平凡に過ごした

ちなみに彼女には仮想通貨のことは

内緒にしている

そういった類の話には

懐疑的方なのであえて話してもいない

 

彼女は2日から実家の名古屋に帰省した

 

 

仕事始めは8日の月曜日から

 

今日は2018年1月4日

彼女が帰省してから特にやることもないので

家に引きこもってチャートを眺めていた

 

ビットコインは少しずつ上昇して

180万円に

f:id:kawataku358:20180216041255j:image

 

リップルxrpはまたしても一気に

暴騰を続け400円にタッチする勢い

f:id:kawataku358:20180216041355j:image

 

どんどん価格が暴騰していく

 

 

資産は67万794円に

含み益は既に27万円を超えていた

 

『最近極端に下がることもないし

ビットコインリップル

このまましばらく上がり続けそうだな』

 

もう予想というより

確信に変わっていた

 

Twitterを見てもタイムラインはみんな

熱狂していてビットコインはこのまま

500万円を目指すとか

リップルも500円を超えるのも時間の問題

といった感じ

 

あと20万円だけ追加投資をしよう

 

そう決めた

更にビットコインリップルに10万円ずつ

追加投資をした

 

結果保有通貨はそれぞれ
ビットコインは0.17320259bit
リップルxrpは1,440xrp
となった

総投資額は60万円

 

 

最初に投資する時に決めた

20万円を倍にすることが目標ということは

もはやとっくに忘れてしまっていた…

 

 

続く。

 

次回、

 【まさかの大暴落!!

    資産が原資を割っていく⁉︎】

 f:id:kawataku358:20180216045802j:image

 

続きはこちら☟☟☟☟

www.kawataku358.com

 

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 

ではでは!!