シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

参・リアルすぎる⁉︎仮想通貨小説★普通の出川組サラリーマンの話(暴落失望編)

こんにちは、@カワタクです。

 

 

前回までのお話⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎ 

www.kawataku358.com

 

 それでは前回の続きをどうぞ。

 

 f:id:kawataku358:20180225190044j:image

 

12月26日から20万円で投資を始めて

それから買い増しを繰り返し

現在投資総額は60万円

最初は利益20万円を目標にしていたが

あまりにも含み益が急増するので

チャンスを逃すまいと勢いに任せて追加投資

 

1月4日現在の

保有通貨はそれぞれ
ビットコインが0.17320259bit
リップルxrpが1,440xrp

 

 

総資産は87万794円

含み益は27万794円

 

 

仮想通貨に投資を始めてからまだ10日しか

経っていないのにもうほとんど給料一月分の

含み益が出ている

 

このまま順調にいけば投資だけで遊んで

暮らせるようになるんじゃないかとさえ

本気で思えてきていた

 

 

1月6日

昨日も特に何をするでもなく家で正月の

特番を観たりTwitterを観たり、チャートを

確認したりとダラダラ過ごしていた

 

今日も昨日となんら変わらない

ただチャートがどんどん上昇していくのを

ウキウキしながら眺めていた

 

ビットコインは昨日からどんどん値を

上げてきてようやく200万円に回復

f:id:kawataku358:20180225171324j:image

 

リップルxrpは少し値を下げて300円台前半を

うろうろしていた

f:id:kawataku358:20180225171625j:image

 

『しばらくしたらここからすぐに

500円目指して暴騰が始まるに違いない』

Twitterリップル推しのリップラーと呼ばれる

人たちも

「今はちょっと一休みしているだけ!」

「2月には余裕で500円は超えてきますね!」

リップルを50円で売り払った人たちは

今頃後悔してるんだろなwww」

と言っていたから安心していた

 

ニヤニヤしながらコインチェックのアプリで

現在の総資産額を確認してみる

 

総資産額

79万2,805円

含み益は

19万2,805円

 

『なんだよ…含み益減っちまってるし。』

 

ビットコインは一気に値を上げてきたが

その分リップルxrpが値を下げてしまったので

結局含み益は減ってしまっていた

 

『まぁでもすぐにリップルも戻るだろうし

今日はあいつらでも誘って飲みにでも

行こうかな!』

 

大学時代からの友達に連絡をして飲みに行く

ことにした

声をかけたのは3人

だいたいいつも飲みに行く固定のメンバー

3人中2人はつかまったが1人は用事があって

無理だったので3人で飲むことになった

 

f:id:kawataku358:20180225190410j:image

 

12月に飲んだぶり

守と健一

とりあえずビールで乾杯

 

《あけおめ〜〜!》

 

気心知れたメンバーなので気を使うこともなく

年末の仕事に追われた話や年越しの話など

たわいも無い話で盛り上がった

 

3人ともお酒もいい感じに入って

気持ちよくなってきたころに

守がこんなことを言い出した

「なぁ、ビットコインって知ってる?

なんか最近ヤバイらしいな!」

 

健一はちょっと眉をしかめながら

「あぁ、なんか億り人とか言って

何億円も稼いだ人とかいるやつだろ?

俺はそういうの嫌いだからさ、そもそも

仮想通貨ってネット上にしか

存在しないものなんでしょ?

そんなんに投資するやつの気が知れないね。」

 

健一の意見にちょっとたじろいだが 

酒が回って気分が良かったのもあってか

ふたりにちゃんと説明してあげようと思った

 

「俺さ、実は仮想通貨やってるんだよね。」

 

《はっ?マジかよ⁉︎》

 

ふたりとも予想通り驚いた

 

「先月末ぐらいから始めたんだけど

ちょっと前まで30万円くらい

利益出てたんだよね。」

 今はそんなに含み益はないが自慢したい気分

だった

 

「そんな短期間でそんなに儲かんのかよ⁉︎」

守はかなり興味津々に話に乗っかってきた。

 

健一はというと

「でもさぁ、今はいいかもしんないけど

投資なんていつダメになるか

わかんねぇんだからマジで気をつけろよ〜?

素人が下手に手を出すと痛い目見るって

聞くしなぁ」

とちょっと呆れた表情で釘を刺してきた。

 

頭ごなしに否定してくる健一にちょっと腹が

立った

「でも自分らそこまで仮想通貨のこと知らない

だろ?リップルとか知ってる?仮想通貨っつっても

ビットコインだけじゃなくて他にも

1000種類くらいあるのとか知らなかった

っしょ?」

ちょっと得意げに話し出したのが

気に食わなかったのか健一は黙り込んで

しまった…険悪なムード

 

その後は守が「まぁまぁふたりとも〜」

いった感じで中をとりもってくれて

話題も変えてこれ以上仮想通貨の話を

することもなく何事もなかったかのように

楽しく飲んで最後はみんなで乾杯をして

「またなぁ〜!」といって解散した

 

 

 

1月16日

8日から仕事も始まりまた変わらない日常が

戻ってきていた

朝の通勤ラッシュの満員電車

忙しい仕事

上司の圧力

…問答無用の社畜生活

 

 7時に起床

今日も朝から体がだるい、重い…

 気分が冴えない

希望だった仮想通貨にも暗雲が

立ち込めてきていた…

 

年明けからあんなに調子が良かった相場が

上がることなくどんどん値を下げてきている

 

昨日までにビットコイン170万円まで

下がってきてしまい

f:id:kawataku358:20180225185311j:image

 

リップルxrp200円

まで値を下げてしてしまっていた

f:id:kawataku358:20180225185325j:image

 

総資産は58万2,444円

含み損は1万7,556円

 

ついに含み損を抱えてしまった

 

『なんでこんな下がってくるんだよ…』

 

苛立ちと不安とで全く気分が晴れない

でも仕事を休むわけにはいかないので

ダルいながらも準備をして仕事に出かけた

 

 f:id:kawataku358:20180225190600j:image

 

その日は仕事が特に忙しく仮想通貨のことなど

考える暇もなくあっという間に夜になっていた

仕事が思うようにさばけず残業となり

結局職場を出れた時には21時を回っていた

 

『あぁ、もうマジで疲れたわ…』

 

仕事も終わってようやく帰りながらスマホ

バックから取り出して

『もしかしたら相場が回復しているかも』

と思いコインチェックのアプリを開い

て総資産をチェックしてみた

 

 

『…なんだよこれ…嘘だろ…』

 

 

そこには期待を裏切るどころか

頭を鉄筋バットで殴られたかのような

衝撃の数字が映し出されていた

 

総資産 30万2,802円 

 

含み損 29万7198円

 

震えが止まらなかった…

 

 

 

続く。

 

次回、

『コインチェックがハッキングに⁉︎

すべての資産が凍結される…』

 

f:id:kawataku358:20180225190938j:image

 

今回も読んでいただきありがとうございます!

 

 ではでは!