シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

これであなたも億り人⁉︎仮想通貨で資産を増やす3つのコツ

こんにちは、@カワタク です。

(※この記事は2018/2/11 にリライトされています)

 

f:id:kawataku358:20180212040238j:image

 

 2018年はますますこれから
仮想通貨業界が盛り上がりをみせて
新規参入の方も激増するに違いない
ということで

 

僕や仮想通貨を保有している方々が

この乱高下の激しい仮想通貨相場の

荒波の中で、どうやって資産を増やして
いっているのかを独断と偏見で
3つに絞って書いてみようと思います!

 

  

 

余剰資金ではじめるべし!

 
まず一つ目は、資産が目減りしても
生活に支障がないようにするために
余剰資金で始める事が鉄則です!

 

どんどん加熱してきている仮想通貨業界
なので、アメリカでは家を売ったり、
車を売ったりしてまで、仮想通貨に
投資をして熱狂している人達も
いるみたいですがこの先どうなるかなんて
誰もわからない世界だということも
心得とかないといけません。
 
それなりのリターンを得るには
それ相応のリスクも伴うものです。
 
もし原資を割って、含み損が
出てきたとしてもそこまで心を病む事なく
平常心を保てるくらいの
生活に支障がないレベルの資金で
仮想通貨を保持することが大事です。
 
 

保有するコインについて知識を得るべし!

 
これはとても大事なことです!
何も知らずにただ周りに薦められたとか
なんとなく雰囲気で買ってしまうと
保有しているコインの乱高下を
ただただ眺めるだけになってしまい
精神衛生上もかなりよくないことに
なってしまいます。
 
今はインターネットで検索すれば
大抵のことは調べられる時代ですし
情報の信憑性には欠けるかもしれませんが
Twitter界隈でもいろいろな情報が
日々飛びかっています。
 
いろんな情報を集めて知識を得ることで
これから先どんなプラスの好材料
待ち受けているのか、はたまた不安材料
が待ち受けているのかがある程度
把握できて、急な暴騰や暴落にも
さほど動揺することなくドンと構えて
いられます。
 
このドンと構えていられるというのが
この後に記述しますけど結構
ポイントになってきます!
 
それから仮想通貨と切っても切れない関係である
ブロックチェーンについての知識も
得ておいた方がいいです。
について、また仮想通貨全般の知識を
得るにはこの本がおすすめです!
僕もこの本は何度も繰り返し熟読しています!
 
 
 
 
ちなみに僕がガチホしている
リップルネム、リスクコインの
特性や今後の将来性などについては
こちらの記事に書いてあるので
読んでみてくださいd(^_^o)

 

リップルXRPについて↓↓↓↓ 

www.kawataku358.com

ネムXEMについて↓↓↓↓  

www.kawataku358.com 

リスクLISKについて↓↓↓↓

www.kawataku358.com

 

保有コインは基本ガチホで!

 
最後はこれです!
ガチホとは、【ガチでホールドする】
ということです。

 

新規参入の方が一番損をしていまう要因
含み損が出てしまったときに
不安にさいなまれてしまいすぐに
損切りをしてしまうことです。
 
 
それから、取引所だと
円で仮想通貨を買う、
また仮想通貨を円に戻す
という行程でスプレッドという手数料が
発生してしまうためそれだけでも
資産が目減りしていってしまいます。
 

 

僕も3年前にFXに手を出した時に
買うと下がり、損切りすると上がる
という不毛な投資を繰り返し
一瞬で20万円を溶かしてしまった
苦〜い思い出があります…_:(´ཀ`」 ∠):
 
相場は上がり下がりを繰り返して
徐々に上がっていくものです。
暴騰があれば、その後には
ほぼほぼ暴落が待ち構えています。

 

これは株式市場にもFX市場にも
もちろん仮想通貨市場にも
すべて当てはまることです。
 
チャートにはその通貨に対する
心理や思惑が多分に現れるものなので
暴騰すれば期待感でそれに飛びつく人が
増え、暴落すれば不安感で狼狽売りを
してしまう人が続出してさらに下がる
といった構図です。
 
去年が仮想通貨元年と言われていて
今年からが本番で、さらに仮想通貨業界に
資金が流入してくることが予想されるので
さらに乱高下が激しくなるに
違いありません。
 
その乱高下の中でもどれだけ心を乱さずに
ガチホしていけるかが資産を増やすコツ
と思います!
 
 
ただし、ガチホすることで必ず
資産が増えることを保証するといった
ことではありません。
ガチホしていても下がる銘柄も
必ずあります。
投資は自己責任で!
 
それでは、伝説の投資家
締めたいと思います。
 

まず生き残れ。

儲けるのはそれからだ。

 
 
ではでは!!