シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

加熱する仮想通貨市場は今後どこまで成長するのか?

こんにちは、@カワタクです。

 

 f:id:kawataku358:20180116130545j:image

 

最近は仮想通貨の話題を

いたる所で聞くようになったし

投資はしてないにしても

 

「興味はあるんだけどね〜」とか

 「億とか儲かった人いるんでしょ?」

「なんか怪しいよね〜」

 

な〜んて良くも悪くも広まってるな〜

っていう印象ですよね(´ω`)

 

僕的にはみんながインターネットや

facebookやLINEなどを当たり前に

使うようになったみたいに

10年後には仮想通貨も一般生活で

誰もが普通に使うようになってる

本気で思ってます。

 

そして世界中で同じ通貨、

例えばビットコインやイーサ、

ネムなどでお会計ができるようになって

わざわざ換金しなくてもいい世の中に

いや〜ワクワクして興奮しますよね〜

(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

いろいろと仮想通貨について調べれば

調べるほど利点の方が多い

これから全ての価値が無くなって

仮想通貨が消滅することは

まずありえないとも思います。

 

そりゃ消滅していく運命の

草コインも山ほどあるとは

思いますけどね〜_(:3 」∠)_

 

 

 そこで、仮想通貨は

相場的にどこまで成長の可能性が

あるのかを考察してみました。

 

 

 

世界のいろいろな時価総額

 

全世界株式   45.9兆ドル

米株式 23.6兆ドル(国別株1位)

米ドル 16.1兆ドル(USD・法定通貨1位)

ユーロ 12兆ドル(EUR法定通貨2位)
日本円 11兆ドル(JPY・法定通貨3位)

ユーロ株式 9.7兆ドル(国別株2位)

ゴールド 8.5兆ドル(商品1位)
日本株式 3.9兆ドル(国別株3位)

Apple 8,680億ドル(個別株・世界1位)

仮想通貨全体 7,190億ドル

ビットコイン 2,290億ドル(BTC・仮想通貨1位)

トヨタ 1,633億ドル(個別株・日本1位)

イーサリアム 1,330億ドル(ETH・仮想通貨2位)

リップル 860億ドル(XRP・仮想通貨3位)

ビル・ゲイツ 792億ドル(個人・世界1位)

シルバー 140億ドル(商品2位)

(2018/1/15時点)

日本円の時価総額は抜ける⁉︎

 

まず、日本円が11兆ドルということは

あと仮想通貨全体15.8倍伸びれば

日本円の時価総額を超えるんですね〜!

 

ビットコイン単独で考えると約50倍

つまり円だと現在1BTC約170万円なので

170万円×50=8,500万円

ドルだと現在1BTCは約13,600ドルなので

13,600ドル×50=680,000ドル

 

仮想通貨JPYなかなか強敵ですね:(;゙゚'ω゚'):

 

ちなみに最近人気のリップルXRP

あと10倍でアップル超え。

 

リップル、アップル超え

(΄◉◞౪◟◉`)ウザい

 

現在1XRP232円なので

232×10=2,320円

ドルだと現在1XRP2.24ドルなので

2.24×10=224ドル

 

 

でもその前にリップルXRP

仮想通貨界の王者であるビットコイン

抜かないといけないので…

 

リップルXRPは現状実質あと約3倍で

ビットコイン時価総額

抜けるんですがそうなると

現在1XRP232円なので

232×3=696円

ドルだと現在1XRP2.24ドルなので

2.24×3=6.72ドル

 

まぁビットコインがこのまままた

上がっていくのか、はたまた

イーサリアムETHや

リップルXRPが下克上を果たして

王座を奪い取るのか…

通貨の性能的には十分ありえますからね〜

 

仮想通貨全体でどこまで成長するか

f:id:kawataku358:20180115135408j:image

 

今後仮想通貨全体ではどのくらい

成長していくのか…('ω')

 

ちなみに半年前仮想通貨全体の

時価総額1120億ドル程でした。

つまりこの半年で7倍ほどに膨れ上がって

います!(´⊙ω⊙`)すごっ

 

オリンピックイヤーである2020年までに

さすがに米株式の23.6兆ドルを抜くのは

難しいにしても、日本株式の3.9兆ドル

くらいは抜けるんじゃないかと思います。

 

そのためには約34倍ですけど

メジャー上位通貨でも年内から

本格始動する仮想通貨がほとんどですし

世界的にも仮想通貨の需要が

加速していくんじゃないかと

予想しています!

 

(2018/1/30 追記)

市場成長には成長痛が伴います…苦笑 

でもまさかこんな事件が起きるとは…

www.kawataku358.com

 

 

 ではでは!

おすすめの書籍の紹介!

 

 

 

ボナノッテ!!