こんにちは、@カワタクです。
2018年1月26日
ハッキングによって流出してしまった
翌日には日本円にて全額返金との
補償方針は発表されたものの
未だに利用者の資産は凍結されたまま
ハッキングしたハッカーも特定されず
なんだかモヤモヤとした日々が
続いています。
ハッキングが発覚した当日の記事はこちら
そんな中、昨日29日に仮想通貨取引所を
「外部からの不正アクセスへの対応が不十分」
だったとして業務改善命令を出しました。
その内容がこちら
そしてコインチェックからも
17:15にメールで直接報告がありました。
その内容がこちら
どちらも読んだのですが
なんとなく妙な違和感が…
よくよく見比べてみると…
ち、ち、違う…:(;゙゚'ω゚'):
金融庁が発表した内容と
コインチェックから来たメールの
業務改善命令の内容が明らかに違う…
というかいろいろ抜けている…⁉︎
まず、
金融庁➡︎(2)顧客への適切な対応
コインチェック➡︎2.顧客への対応
そして、
経営管理態勢の強化及び責任の所在の明確化
かかる経営管理態勢の強化
いやいや
なんなんこれ…(΄◉◞౪◟◉`)
なんでしょうもない改ざんしてるん??
顧客を第一に考えるとか会見で何度も
言っときながらその顧客に送るメールの
このテキトーさ。
あっ!うっかりうっかりっ!
テヘペロッ(*゚▽゚)ノ
じゃ許されんぞコラッ(΄◉◞౪◟◉`)
こういうところにも詰めの甘さというか
会社の管理態勢のぞんざいさが
垣間見えてしまいましたよ…
因みに今は公式HPでは訂正されて
いるようですけどね…
が、その訂正のメールなどは一切無し!
そんなコインチェックの渋谷にある
職場風景がこちら
とつても綺麗でリラックスして
働ける職場のようですね♪(´ε` )
(΄◉◞౪◟◉`)チッ
今までは全額返金という
男前な補償内容だとか
社長も27歳で応援したいとかも
思っていましたけども
時が経つにつれてなんとなく
腑に落ちない部分が目立ってきている
気もしますね〜
とりあえず資産の凍結が解除されたら
すぐさま出金する覚悟が徐々に
固まりつつある今日この頃です_(:3」z)_
ではでは!
本日の一冊!!
●小利口になるな、バカになれ。バカは最強!
●真面目は危険。マインドセットにかかるな!
●カネは紙切れ。手に入れるべきは信用!
●権力者の威圧感に「グリップ」されるな!
●デキない仲間との「絆」は大胆に切り捨てろ!