シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

【人気!】電子タバコランキング1位☆今話題のVITAFUL(ビタフル)は充電式が経済的でオススメ!

こんにちは、@カワタクです。

 

f:id:kawataku358:20180129044857j:image

 

今回は僕も使っている電子タバコ

VITAFULを紹介したいと思います( ^ω^ )

 

 

最初は使い捨てVITAFUL

 

僕は元々2日で1箱くらいタバコを吸う

比較的ライトスモーカーだったんですけど

レストランでコックの仕事をしているので

タバコを吸った後に仕事に戻ると

 

自分自信のタバコの臭いが気になったり

お客さんと会話をする時などに

タバコの残り香がお客さんに不快な思いを

させていないかとか結構気になる時が

あったんですよね。

 

あとは健康面でも気になったり…

それでいつかは止めよう止めようとは

思ってたんですけど、ある日たまたま

ネットで見つけたのがこのVITAFULでした。

 

こんな人にオススメ的な

紹介文を読んでみると

  • ついタバコに手が出てしまう
  • タバコの臭いが気になる
  • 忙しい時に気分転換をしたい
  • オシャレに気を使いたい
  • 安心の日本製

 

そしてニコチンもタールも0!!

 

ゼロ〜〜♪(´ε` )

 

って感じでなんとなく良さげだなぁ〜と

思い、値段もそんなに高くないし

一本で500回も吸えるとのことだったので

最初はとりあえずお試しで

amazonで使い捨てのものを買ってみました。

最初に買ったのは『メンソールミント』

フレーバー。

 

フレーバーは他にも

  • ブルーベリー
  • チェリーコーラ
  • グレープフルーツミント
  • グリーンアップル
  • グアバフルーツ
  • メンソールミント
  • スイートバニラ
  • バターコーヒー
  • ストレートエナジー

10種類もあります。

 f:id:kawataku358:20180129124932j:image

カラフルでオシャレですね〜!

 

使ってみると、意外とメンソール感強い

気分転換にもなるし、何より臭いが全く

気にならない!

水蒸気の煙も期待以上で予想以上に

満足してしまいました♪(´ε` )

 

 

充電式VITAFULの方が経済的

 

その後使い切ってまた別のフレーバーでも

リピートしようかとネットで探していたら

なにやら充電式のVITAFULがリリースされる

との情報が!!

 

カートリッジ交換なので割安で経済的

USBチャージャー

高速充電約1時間半〜2時間

スターターキットには本体バッテリー

USBチャージャーフレーバーカートリッジが

2本入り

 こちらもカートリッジ1本で吸引500回分

 

 

よし!これに決まりっ!!

 

ということで

今回は『マスカットメンソール』

フレーバーを早速予約注文をして

到着を待ちわびていました(´ω`)

 

因みに充電式のフレーバーは

  • メンソールミント
  • チェリーコーラ
  • グレープフルーツミント
  • マスカットメンソール

4種類です。

今後も追加されそうですね〜!

 

 

 

充電式VITAFULの使い心地

 

そしてついに発売日に手元に届きました!

 

f:id:kawataku358:20180129052444j:image

 

箱を開けるとこんな感じ

 

f:id:kawataku358:20180129052516j:image

 

ついでに説明書はこちら

 

f:id:kawataku358:20180129052604j:image

f:id:kawataku358:20180129052612j:image

 

最初から充電されている状態で届いたので

早速吸ってみると

 

f:id:kawataku358:20180129052912j:image

f:id:kawataku358:20180129052931j:image

 

そうなんです、

VITAFULの先端は吸引すると

まるでタバコが燃焼してるみたいに

赤く光るんです!

これは使い捨てタイプのものにも

備わっている機能なんですね〜( ^ω^ )

 

煙(水蒸気)はというと

f:id:kawataku358:20180129121905j:image

f:id:kawataku358:20180129121920j:image

 

こんな感じで結構満足感あります!

『マスカットフレーバー』

『メンソールミント』ほどメンソール感は

強くないですけど十分な爽快感があって

心地いいくらいのマスカットの香りがして

僕的にはこちらのフレーバーの方が

気に入りましたね〜!

 

バッテリーも1回の充電

毎日普通にタバコ感覚で吸っていても

1週間は余裕でもつ感じでした。

 

まとめ

 

僕的には意外とこのVITAFULでも

満足感を得られたので普通のタバコは

完全に止めてこちらにシフトできています

 

ですけど今までアメスピやセブンスター

とかの結構強めのタバコを吸い続けている

チェーンスモーカー的な人には物足りない

ものになるとは思います。

 

人によって使ってみた感覚は違うと

思うのでまずは使い捨てでいろいんな

フレーバーを試してみるのも

ありだと思いますね!

 

 

 VITAFULの公式HPはこちら

 

※ 一応水蒸気の電子タバコ
ニコチンもタールも0なんですけど
普通のタバコと一緒で20歳以上じゃないと
購入できないので未成年の方は
使用できません。