シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

仮想通貨暴落から反転!まだまだ油断は禁物!!(でも長い目で見たら全然大丈夫)

こんにちは、@カワタクです。

 

f:id:kawataku358:20180203022729j:image

 

仮想通貨が大荒れです。

一昨日も大幅に全ての通貨が値を下げ倒し

それでもヒーヒー言ってたにもかかわらず

昨日も下げ下げ下げの一点張り!

_:(´ཀ`」 ∠):

 

暴騰後の12月初旬辺りから参入した人や

1月から参入した人にとっては

厳しい局面が続いていますね〜:(;゙゚'ω゚'):

 

僕はというと11月中旬〜下旬にかけて

全通貨ポジションをとっていて

その直後の暴騰の波に乗れていたので

今のところ資産はまだプラスを保っています

(´-`)ホッ

 

因みに昨日に繋がる

一昨日の暴落の状況がこちら

www.kawataku358.com

 

 

 

 

 2月2日の暴落

 

昨日の記事にも書いた通り

理由は様々で何がホントで何がデマかも

わからない情報で仮想通貨の相場は

すぐに暴騰、暴落を繰り返します。

 

 実際に嘘偽りない有力情報が発表されて

『この情報は事実の起爆剤情報や!!』

興奮してチャートを眺めていても

ピクリとも動かない時もあれば

信憑性の薄い、「これマジか」的な情報

ビビるくらい暴落するのなんて

日常茶飯事です_(:3」z)_

 

う〜む、

仮想通貨七不思議のひとつ(-.-;)y-~~~

 

でも今回の暴落の真相は

仮想通貨Twitter界隈では情報の

速さで有名な岡三マンさんによると

 

f:id:kawataku358:20180203033409j:image

 

ということらしい。

まぁこれも

信じるか信じないかは

あなた次第です!ということです笑

 

それから世界に存在する

ビットコイン総発行数の97%

ビットコイン保有者の4%が

牛耳っているというのも事実。

(情報:クレディスイス銀行)

 

という事はこれらの大口のアドレスが

相場を操る事なんて簡単なわけで…∑(゚Д゚)

 

大量のビットコインを売って

相場を急落させて

ある程度下がったところで

買い戻す…

そんな金持ちの遊びも可能なわけです。

 

まぁビットコイン先物取引

今年に入ってから始まった時点で

そういう相場になることは

想定しとくべきだとは

思いますけどね。

 

あぁ怖い怖い…(΄◉◞౪◟◉`)

 

ビットコイン¥80万で鬼反転

 

で、暴落が続いて

「ぐあ〜さすがにこれだけ下がったら

もう終わりだ〜バブル崩壊や〜!」

「売り逃げろ〜売り逃げろ〜!」

とみんなが嘆いてる最中

ビットコインは¥80万を底値に

鬼反転をブチかましてきました

 

f:id:kawataku358:20180203030017j:image

 

現在3:00時点では¥92万辺りをウロウロ。

でも反転したとはいえまだまだ油断は禁物。

日足チャート的には全然下げトレンドのまま

全く抜け出せそうには見えません。

まだまだ上げトレンドに持ち返すには

時間がかかる模様。

ちょうど大暴騰前の昨年の11月25日辺りに

タイムスリップした感じです笑

 

f:id:kawataku358:20180203031236p:image

 

 

仮想通貨バブル崩壊?いやいやまさか

 

でもですよ、よく考えてください。

ブロックチェーン技術は世界を変える

間違いなく革新的な技術

ビットコインリップルイーサリアム

リスクなどの将来有望なアルトコインもまだまだ

本気出してないんです。

まだまだこれからが本番なんです!

 

僕は10年先を見据えて投資をしているので

このくらいの上げ下げでは全く動じません。

 

そして動じない心の支えになっているのが

この方のツイート。

 

f:id:kawataku358:20180203031703j:image

 

これ2012年辺りからの

ビットコイン対ドルのチャートなんですけど

そのチャートのいたるところに

「Oh my god this is the end」

と書いてあるのです。

 

そう毎度毎度

「あ〜もうこれアカンわ!!

これで終わりやー!お終いやでー!」

と嘆いているのです笑

 

f:id:kawataku358:20180203032219j:image

f:id:kawataku358:20180203032233j:image

 

そうなんです。

仮想通貨相場はこうやって

暴騰と暴落を幾度となく繰り返して

成長してきてるんです。

これが今回の記事のタイトルに

(でも長い目で見れば全然大丈夫)と

書いた理由です。

 

そんなこんなでそこまで今回の暴落を

全くもって悲観的に見てない僕ですが

資産はまだまだコインチェックさんに

凍結されたまま身動きとれません_(:3」z)_

ドMでもないので

気持ち良くもありませんW(`0`)W

 

さぁて今日はどんな相場展開になるのか

楽しみです!

 

ではでは!!

本日のおすすめ本!!

今こそこの本を!!

仮想通貨投資にも活かせる内容が盛りだくさんで

これは必読です!

 ボナノッテ!!