シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

【AmebaOwnd】はアフィリエイトに向かない⁉︎お薦めしない4つの理由

 

 

こんにちは、@カワタク です。

 

わたくし、まだまだブログ初心者の

若輩者ではございますが

サクッとブログサイトをお引越ししました!

 

【AmebaOwnd】はてなブログへ。 

www.amebaownd.com

hatenablog.com

ブログタイトルも

 

【仮想通貨でToTheMoon】

【仮想通貨シェフの〜Let'sToTheMoon〜】

 

に変更しました!

 

 

 タイトル変更の理由はそりゃもう

なんというか、もうちょっと内容にも

幅を持たせたいというか、

 

すごくピュア〜で純粋なスケベ心

というか…まぁそんな感じです。

(ちょっと何言ってるか

自分でもよくわからん汗)

 

元々はAmeba owndという簡単にオサレな

クリエイティブ〜なサイトを作れるよ!

ってのが売りの無料ブログサービスに

登録してブログを書きだしたんですけど

 

ちょうど20記事くらい書いてきたところで

正直いろいろな違和感が出てきちゃいました…

 

引越しを決意した 主な理由はこの4つ

  • オシャレだが自由度は低い
  • AmebaOwnd自体のマイナー感
  • アフィリエイトに向かない
  • サポートが不親切

 

まぁこれはものすご〜く個人的な見解なので

使う人や法人の方などによってはすごく 

使いやすいのかもしれませんけどね(´ω`)

 

 

オシャレだけど自由度が低い

画像貼れたり動画貼れたりはするんですけど

文字の色を変えたりちょっとしたデフォルト

をしたいときにそのツールがないんですよね。

 

だからブログ書いててもなんだかつまらん!

ってなってもうたのです。

 

 

AmebaOwnd自体のマイナー感

たぶんこれを読んでくれてる方もあまり

知らないんじゃないかな??と思います。

 

僕もブログサイト検索するまで全く知りません

でした。へぇ〜、こんなオシャンなサイトが

無料で作れるんや〜!と飛びついてしまった

んですよね〜(´ω`)

 

スタバ海老蔵さんも使われてるみたいで

それらのサイトはオシャレだしよく

作り込まれていて見映えはいいですけど

そんなに観やすいかというとそうでもないん

ですよ。あ、毒吐いてもうた笑

 

 

アフィリエイトすこぶる

向かない

せっかくブログやるんだったら正直稼ぎたい

ので、「アフィリもガッツリやりたかたい!」

(あ、一応、長崎出身で16年ほど前に

東京に憧れて出てきたとです(*゚∀゚*)笑)

 

と思ってブログ書きながらもアフィリにつて

調べていたんですが、AmebaOwnd的には

アフィリOKと言いつつも、グーグルの

神アフィリのアドセンスは審査が通らない

そもそも審査に必要な課題をこなせる環境が

まったく整ってない

 

運営側に問い合わせても、

「そちらについてはご自身で調べてください」

のイッテンバリ…う〜む、これは

 

とつても不親切(΄◉◞౪◟◉`)

 

そんなこんなで、お引越しを決意した

次第であります(`_´)ゞ

 

 

AmebaOwndでは仮想通貨について

毎日の動向をせっせと書いてたんですが

今後もそれは継続しつつ

イタリアンの料理人としてかれこれ10年程

やってきたので、料理についてや

飲食業についても書いていけたらなぁ

思っている今日この頃ですが

皆様いかがお過しでしょうか?

(あ、正月ボケで文章が支離滅裂に…汗)

 

 

今まで読んでくれてた方も

初めましてこんにちはな方も

 

今後ともどうぞよろしくお願いしまっす!

 

ではでは!ボナノッテ!!