シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

億り人への近道⁈仮想通貨オススメ無料アプリ厳選3つ

こんにちは、@カワタクです。

 

仮想通貨の加熱っぷりが日に日に

スゴイことになってますね〜!

 

僕の周りでも投資こそしてないにしても

【仮想通貨】や【ビットコインって

キーワードだけはもうすでに知らない人は

いないんじゃないかってくらい

広まってきてます。

 

そんな加熱する仮想通貨業界は

秒単位で状況が常に変わっていくため

 

“情報収集が命”!!

 

でも情報収集するにはTwitter

登録してる取引所のチャートを

常にチェックしたり、保有コインの

今後や将来性をググってみたり。

 

う〜ん、なかなか大変です…_(:3 」∠)_

 

「なんかもっと効率よく情報収集できない

もんかなぁ〜」といろいろとググりまくって

いたら、やっぱりというか、必然的というか

仮想通貨業界にもいろいろと無料で

便利なアプリがあるじゃあないですか!

♪(´ε` )時代の流れは早いですね〜

 

もちろんいろんなアプリがあるので

使い物にならないものもあれば

超絶便利なアプリもあります(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

今日はそんな仮想通貨アプリの中でも

僕が実際に使ってみてこれは使いやすい!

ってアプリを厳選して3つ紹介したいと

思います!(※iPhone対応のみ)

f:id:kawataku358:20180111082504j:image

目次

 

 これで無料⁈最強仮想通貨アプリ

 

仮想通貨をやっている人には

いろんな取引所でいろんなコインを

保有している人も珍しくないと思います。

 

そんな人にかな〜り便利なのがこの

『コイン相場』というアプリ。

 

このアプリ、国内、海外の主要な取引所

がカバーされていて、自分が保有している

コインをカスタムで好きなように表示

することができます。

 

 

f:id:kawataku358:20180111084838p:image

 

 

わざわざいろんな取引所のアプリや

サイトを開かなくてもこのアプリを開けば

一発でチェックすることが可能!時短!

サイコー!!٩( ᐛ )و

 

その他にも移動平均線が表示される

チャートをチェックすることができたり

 

 

f:id:kawataku358:20180111091212p:image

 

 

 各コインの24時間の資金の流入

流出をグラフ化してくれてるものを

チェックできたり

(一部表示されないコインもあり)

 

 

f:id:kawataku358:20180111090312j:image

 

 

 草コインの簡単な説明コメント

気になったらサイトに直接飛べるリンクが

親切に貼り付けられていたりします。

 

 

f:id:kawataku358:20180111091037p:image

 

 

他にもマーケットの価格変動率ランキングを

主要コインと草コイン別で価格上昇率、

下降率に分けてチェックできたり

 

 

f:id:kawataku358:20180111091646p:image

 

 

ICO情報最新ニュース(ちょっとだけ

イムリーではない)もチェック

できちゃいます。

 

これだけ使いやすくて高機能なのに無料

 

いいんですか〜?

いいんですか〜〜?♬

 

って感じです(*´∀`*)

 

もうすでに仮想通貨アプリオブザイヤー

ノミネートされています!!

(※注 : 個人的なオブザイヤーですw)

 

 

チャート相関性分析にもってこい♫

CoinChecker

CoinChecker

 

続いてはこの

『コインチェッカー』というアプリ。

 

取引所のコインチェックのアプリと一緒に

表示されるようにしたとしか考えられない

ネーミングのアプリですが…

 

このアプリの特徴はなんと言っても

世界のメジャーな取引所のコインのチャート

好きなようにカスタムして並べて

1つの画面に表示できちゃうとこなんです!

 

 

f:id:kawataku358:20180111093115j:image

 

 

もうちょっと見やすく表示したければ

2つだけのセパレート表示ももちろん可能!

 

 

f:id:kawataku358:20180111093558j:image

 

 

これさえあれば、各コインのチャートの

上げ下げの相関性が観れるので

ビットコインが暴落するときでも

引っ張られない通貨の動きなどを

チェックすることもできますよね!d(^_^o)

 

その他にも最新ニュースのチェック

できたりします。

 

 

f:id:kawataku358:20180111093926j:image

 

 

このアプリはそれぞれのコインの

チャートの動きを観てるだけでも

楽しめますし、初心者の方にも

チャートに慣れるという面では

重宝するんじゃかいかと思います!

 

 

リップラーなら持ってて当然⁈

 

リップルガチホ勢の情報収集に

なかなか一役かってくれるアプリがこの

リップル最新ニュースまとめ』です。

 

なにを隠そう僕も割と控えめにこっそり

ガッツリなリップラーなので

ぶっちゃけ暇つぶしにちょいちょい

このアプリを使っていますw

 

 

f:id:kawataku358:20180111100222p:image

 

 

最新ニュースの割には情報遅いし

イマイチスピード感に欠ける部分は

ありますけどリップルの情報を

まとめてくれているので復習という意味では

重宝してますね!

 

あとは動画もまとめてくれているので

こちらもチェックする価値はあるかと

思いますd(^_^o)

 

 

f:id:kawataku358:20180111100437p:image

 

 

リップルアプリといいながらも

ビットコインの情報まとめてたり

ビットやイーサ、アルトコイン、仮想通貨

の掲示板があったりするので

僕は参加はしませんけど眺める分には

なかなか楽しめますw('ω')

 

まとめ

いかがでしたか?

 

仮想通貨は情報収集を常に追っている方が

チャンスをいち早く掴める相場ですし、

なにより、何も知らないより知識を深めて

投資をしていった方が俄然楽しめるので

そのツールとして紹介したアプリを使って

くださるとありがたいです(´ω`)

 

ではでは!