シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

【資産公開!!】仮想通貨NEM(ネム)XEMのこれからと将来性♪

こんにちは、@カワタク です。

 

今日は全体的に相場がジリ安な中
ネムXEMが一匹オオカミで
踏ん張っております!!( ̄^ ̄)

 

ところで、このNEMっていったい
どんな仮想通貨なん??
って人もまだまだいる思います。
説明しよ~う!!
 
目次

 


NEM(ネム)ってなんぞや??

"NEMはNew Economy Movement
=新しい経済の動き"  の略語で国や
政府などの機関に縛られない
新しい経済活動を目指すこと
目標としたプロジェクトの名称です。
 
既存の仮想通貨には現在も様々な
課題がありますが、この課題を解決し
自由な経済圏を創出するという
目標のもと、生まれたプロジェクトが
NEM(ネム)なんですね。
 
日本人もプロジェクトメンバーに
参加しているUtopianfutureという
チームによって2015年に
開発されました。
NEMの仮想通貨の単位はXEM
時価総額ランキングでは
トップ5にも入っている期待の
通貨なんです!✌︎('ω')✌︎
 
総発行量の8,999,999,999XEMは
すでに発行されていて、1600人の
投資家に均等に分けられています。
なので、これ以上コインが増える
ことはなく、取引承認の報酬は
コインではなくて、取引手数料が
報酬として支払われる仕組みに
なってるんですね。
 
そのため、NEMには最近ビットコイン
などで有名な"マイニング"という
承認作業がないんです。
その代わりにNEMには
と呼ばれるものがあります。

 


ハーベスティングって??

ってなるとた思いますが、
NEM利用者は取引が正当だと
承認してもらうために手数料を
払って取引を行います。
 
利用者のXEM取引手数料が
XEMのネットワークに参加している
人々に分配される仕組み。
 
この分配率は、所持しているXEMの量、
取引をした額や回数など
NEMへの貢献度で総合的に判断
されます(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 


NEMはセキュリティもバッチリ!

NEMはウィルス感染などで違法と
疑われるアクセスが起こらないように
Eigen Trust++というアルゴリズム
採用してセキュリティを強化しています。
 
Eigen Trust++は、ノード(ブロックを
承認するパソコン)を評価するシステムで
ノードのこれまでの動作の質を監視し
評価します( ̄^ ̄)ゞ
 
こうする事で、犯罪者が容易に
ハーベスト(収穫)を利用できない仕組みを
作っています。

 


 最強武装"カタパルト"!!

そしてそして、僕が待ち望んでいるのが

NEMの機能をアップデートできる
プロジェクトであるカタパルトです!!

 

Zaifを運営するテックビューロ社と
NEMの開発陣チームが共同で開発した
"mijin"というプライベート
ブロックチェーンシステムをもとに
NEMに修正&改良を加え開発した
プロジェクトです。
 
カタパルトの技術がNEMに応用される
ことにより、NEM大幅なパワーアップ
が期待できるんです!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

実際にカタパルトが応用されると
現在、取引の処理がずば抜けて早いと
評判のリップルの、
4倍のトランザクションが可能となると
されています!!
 
リップル=1000件/秒

ネム=4000件/秒 ✌︎('ω'✌︎ )

 
スケーラビリティ問題なんで
木っ端微塵です!!
2018年以降に実装予定ですでに
本格始動しています!!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

 


NEMの今後は??

最近、中国のLINEのような
メッセージアプリWeChat
(登録アカウント数、11億2000万人以上)
で利用できるウォレットアプリの
開発を発表しました。
 
NEMアドレスとWeChat IDを紐付けでき
友達間での送金ができるようです。
※実際に12月21日から使用可能と
なっているみたいです!
着々と生活圏に馴染んできてますね!
 
そして、クリスマスの25日に
中国3大取引所であるOKExに上場が
決定しています!
これによって24日の下げ相場も
NEMだけは期待が募っているのか
耐え抜いている模様です!
 
そんな、今後も期待とワクワクが
止まらないNEMを今後もガッチリ
握りしめていく所存でありやす!!
(`_´)ゞ
 
そんなんネムXEMを取り扱っている取引所で
オススメなのが簡単登録で、セキュリティも
バッチリなコインチェックがオススメです!

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

 

そんなこんなで現在の収支というと 

+¥292,722です!

(前日比-¥45,582)
まだまだ誤差の範囲内ですね!
 
ではでは!ボナノッテ!!