シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

【注目ニュース】仮想通貨の格付けを遂に米公式機関Weiss Ratingsが発表!!

こんにちは、@カワタクです。

 

f:id:kawataku358:20180125030210j:image

 

ドル円相場が下落している最中

同じく緩やかな下落傾向にある

仮想通貨界では初となる格付けが

昨日午後23時に発表されました!(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

1週間ほど前から格付けが発表されると

噂されだしてから「いつだ!?」

「何時からだ!?」Twitterでも

みんな興味深々で自分が

保有しているコインが上位に違いない!と

期待を膨らませて待っていました。

 

そもそも

「何処ぞの誰が発表するんじゃい?」

という疑問からだったんですけど

 

なにやら今回発表するのは

1971年に創設された

Weiss Ratingsという

アメリカのフロリダ州にある

金融関連の独立系格付け機関らしく

 これまでに55,000もの機関や投資を

評価している実績があるんだとか。

 

ふ〜ん、

まったく

知らなんだ_(:3 」∠)_

 

最初は24日の日本時間の午前9時に

発表されるらしい!という情報が

流れたので発表元である

Weiss Ratingのサイトにアクセスが

集中していまいまさかの鯖落ち

してしまうという珍事件_:(´ཀ`」 ∠):

 

そしてその情報が誤報だったことがわかり

結局24日の日本時間の午後23時に発表との

情報が流れたんですが、、、

 予想通り直前からまたしても鯖落ち

 

ええ加減にせぇっっo(`ω´ )o

 

その後無事に繋がるようになり

発表された格付けがこちら↓↓↓↓

 

f:id:kawataku358:20180125024046j:image

f:id:kawataku358:20180125024057j:image

f:id:kawataku358:20180125024107j:image

 

ふむふむ、なるほどなるほど、

あ〜、うんうん、A評価は無いわけね?

ふ〜ん、そっかそっかぁ〜〜

 

 

で!?(΄◉◞౪◟◉`)

 

なにこれ?え?

思ってたのと違うよ?

え?ホントに??これ?ですか?

 

Twitter界隈でもみんな

「これじゃねぇ!」感が炸裂していて

早くも2018年の珍事件にノミネート

されてしまった模様です(´ω`)

 

そもそも格付け基準が謎🌀

 

その影響でチャートにも

変化が見られました。

 

f:id:kawataku358:20180125034520j:image

f:id:kawataku358:20180125034531j:image

 

リップルxrpビットコイン

23時直前までは期待感からか

上げトレンドになっていたのが

23時になった途端に一気に下落! 

 

確実に格付けの影響ですよね〜

でもなんとも中途半端な微妙な内容

だったのでそよ風のように

フワワ〜っとスルーしていった感じ。

 

f:id:kawataku358:20180125035558j:image

 

全体的にも下げ相場。

今回の格付けで実質最高評価だった

イーサリアムETHもほとんど影響は見られず。。。

 

最近はなかなか仮想通貨全体的に

上げトレンドに跳ね上がるような

好材料がないので、今回はそこそこ

期待もしていたんですけどね〜

しゃあないしゃあない!

 

次なる好材料に期待っっ!! 

 

そんなこんなで相変わらず

ガチホ継続中な現在の収支はというと

 

f:id:kawataku358:20180125035532j:image

 

+¥309,211です!

(前回比-¥139,237)

 

まだまだ各保有通貨もこれから

いろいろな好材料が控えてるので

気長に見守る所存であります!( ˘ω˘ )

 

ではでは!

本日のおすすめはこの一冊!!

 やっぱり堀江さんはなんだかんだすごいです。

 

商品の説明
内容紹介
堀江貴文のビジネス書の決定版!『多動力』

Iotという言葉を最近ニュースでもよく耳にすると思う。

これは、ありとあらゆる「モノ」が
インターネットとつながっていくことを意味する。

すべての産業が「水平分業型モデル」となり、

結果〝タテの壁〟が溶けていく。
この、かつてない時代に求められるのは、

各業界を軽やかに越えていく「越境者」だ。

そして、「越境者」に最も必要な能力が、

次から次に自分が好きなことをハシゴしまくる
「多動力」なのだ。

この『多動力』は渾身の力で書いた。
「多動力」を身につければ、仕事は楽しくなり、

人生は充実すると確信しているからだ。

「はじめに」より

 

第1章 1つの仕事をコツコツとやる時代は終わった
第2章 バカ真面目の洗脳を解け
第3章 サルのようにハマり、鳩のように飽きよ
第4章 「自分の時間」を取り戻そう
第5章 自分の分身に働かせる裏技
第6章 世界最速仕事術
第7章 最強メンタルの育て方
第8章 人生に目的なんていらない