シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

back numberバックナンバーのカワタク的人気曲ランキング10位〜6位!!

こんにちは、@カワタクです。

 

f:id:kawataku358:20180122033540j:image

 

 いいですよね、back number♫

そして大人気ですよね、back number♫

 いつもはこのブログも

仮想通貨についてばかりなので

たまにはスピンオフ的に横道反れて

行ってみようと思いまっす!w

 

f:id:kawataku358:20180122041439j:image

 

この写真はまだback number

1stミニアルバムの【逃した魚】

リリースツアー中の時のもので

から当時ポッチャリの依与吏くん(Vo.Gt.)

後ろ真ん中が、和也くん(Ba.)

後ろ右ひさしくん(Dr.)

前右が自分、

真ん中が当時の彼女ですσ(^_^;)

 

10年程前、彼らはまだ知名度も低く

横浜の小さなライブハウスで物販も

自ら行っていました。

お客さんも5、6人といった感じ。

 

でも、back numberが気に入りすぎた僕は

物販で2種類のTシャツとステッカー全種

などを「全部ください!!」と言って

大人買いしたのですw

 

すごく喜んでくれて写真まで一緒に

撮ってくれたという

ただの自慢話でしたとさw(*´ω`*)

 

そう、まさにこれは

『オレ、売れる前から知ってたんよ〜』

的なや〜つ

ウザいですよね(΄◉◞౪◟◉`)

 

すいませんでした…m(__)m

どうかこの後も広〜い心

お付き合いくださいませませm(__)m

 

はいっ!

ということで気を取り直して今日は

back numberの名曲の数々を勝手に

独断と偏見でランキングにして

発表しちゃったりしてみちゃったり

しちゃおうかと思います!!

 

 

※注:個人の思い出も多分に含む

独断と偏見のランキングなので

苦情は一切受付けません!w

 

 

 

第10位  stay with me


stay with me / back number

 

まず、第10位にランクインしたのは

1stフルアルバム【あとのまつり】に収録

『stay with me』です!

 

この曲は女性目線で描かれた歌詞なんですけど

純粋にまっすぐに相手を想う気持ちが

たとえ報われないとしてもそれでも想い続けている

というすごくセンチメンタルな名曲です!

 

『stay with me』収録アルバムはこちら

 
第9位 君がドアを閉めた後


君がドアを閉めたあと

 

そして第9位は

4thアルバム【ラブストーリー】に収録

『君がドアを閉めた後』です!

 

この曲はボーカルの依与吏くん

「自分の中でずっと作りたいと思っていた曲が

カタチになった曲」として挙げていた曲で

レコーディングの時に歌いながら初めて

自分の曲で泣いてしまったんだとか。

聴いているだけで目の前にはっきりと

情景が思い浮かぶような名曲です。

 

『君がドアを閉めた後』収録アルバムはこちら

 
 
 
第8位 高嶺の花子さん


高嶺の花子さん backnumber ライブver

 

第8位は

こちらも4thアルバム【ラブストーリー】に収録

『高嶺の花子さん』です!

 

もう妄想が止まらなくてどうしようもない男子の心情

これでもかってくらい表現してくれちゃってますw

ライブでガンガン盛り上がりMAX!!

 

『高嶺の花子さん』収録アルバムはこちら 

 
 
 第7位 fish


back number / 「fish」 Live version

 

続きまして第7位は

こちらもまたまた

4thアルバム【ラブストーリー】に収録

『fish』です!

 

この曲はシングルリリースこそ2014年ですが

初期の頃のライブでも『大切な曲』

として披露されていて

もともとの歌詞は男目線だったのが

シングル化にあたって

女目線に変えたんだとか。

 

別れを告げられた女性の戸惑いや未練を

なんともリアルな歌詞で表現しています。

サビに入る前のギターがカッコ良すぎ!!

 

この曲は是非ライブを観てほしい!!

 

 

第6位 花束


back number - 花束 (Short ver.)

 

そしてそして第6位は

2ndアルバム【スーパースター】に収録

『花束』です!

 

この曲はつきあい初めの初々しいカップルの

会話から歌詞が始まるとても甘酸っぱ~い内容

わりと不幸や嫉妬心の塊のような歌詞が多い

依与吏くんにしてはとても幸福感に満ちた曲の

ひとつですね~!

 

『花束』収録のアルバムはこちら 

 

 それでは、5位~1位はまたのちほど!!

 

 2018/1/23 追記:5位~1位はこちら 

www.kawataku358.com

 

因みに奇跡の実話をもとに映画化された

『8年越しの花嫁』の

主題歌にback number最新曲『瞬き』が

大抜擢されています!

感動の名曲!!


「8年越しの花嫁 奇跡の実話」予告編

 最新シングル『瞬き』(初回限定盤)はこちら

 

名曲多数収録のベストアルバムも絶賛好評発売中!!