シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

back numberバックナンバーのカワタク的人気曲ランキング5位〜1位!!

こんにちは、@カワタクです。

 

f:id:kawataku358:20180123025232j:image

 

今回はback numberの

独断と偏見で決めたランキング

5位〜1位の発表です!

 

ちなみに10位〜6位はこちら

www.kawataku358.com

 

第5位 スーパースターになったら


back number - 1st Album『スーパースター』DIGEST

 

第5位は

メジャー1stアルバム【スーパースター】に収録

『スーパースターになったら』です!

 

自分が彼女にフラれたのは

不甲斐ない自分のせいだと想いながらも

彼女のことを諦められずにいる男

でも、絶対に魅力的な

また好きにならざるを得ないような人』

=『スーパースター』になって

振り向かせてみせたるぞ!という決心を

歌った熱い名曲です!

 

『スーパースターになったら』収録のアルバムはこちら

 

 

第4位 アップルパイ 

アップルパイ

アップルパイ

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


back number - NEW ALBUM「シャンデリア」TV-SPOT

 

 

第4位は

5thアルバム【シャンデリア】に収録

『アップルパイ』です!

 

この曲は長く一緒にいて慣れてきてしまって

マンネリ化してきているカップルの歌

つきあった頃の甘酸っぱい気持ちをアップルパイに

例えてるんですね~♬

 

「時は流れ手を繋がなくなって

キスもハグも絶滅危惧」って歌詞が寂しいですが

それでも相手のことが好きで一緒にいたいという

気持ちを歌ったツンデレ的な名曲!

 

『アップルパイ』収録のアルバムはこちら 

 

それではついにベスト3の発表です!!

 

第3位 はなびら


back number - はなびら (Short ver.)

 

第3位は

1stアルバム【スーパースター】に収録

そしてbknbメジャー初のシングルでもある

『はなびら』です!

 

なにがいいってシングルのジャケットと

MVに出演している辻本 舞さん

美人で綺麗で可愛くてもう最高なんです!w

 

もちろんそれだけではなくて

この曲は失恋した男の未練、情けなさ、後悔といった

感情を、包み隠さずに情熱たっぷりに表現しています。

 

「いたる所で君の思い出が笑ってて

ずいぶん住みにくい街になったな」という歌詞が

印象的な名曲!

 

『はなびら』は是非この最新LIVEを観てほしい!


back number - LIVE Blu-ray & DVD「All Our Yesterdays Tour 2017 at SAITAMA SUPER ARENA」ダイジェスト

 

 

第2位 日曜日


back number - 日曜日 (Short ver.)

 

第2位は

3rdアルバム【blues】に収録

『日曜日』です!

 

この曲は何気ない日常の中に

幸せがたくさん散りばめられていて

「たとえアイドルと付き合えなくたって

外車に乗れなくたって君がここにいるなら

幸福な人生だろう」という歌詞に全てが

集約されているように思います!神曲

 

因みにこの曲は初めてドラマのタイアップに

抜擢された曲で、タイアップがちょうど決まった時に

中箱くらいのライブハウスでのライブ中に発表されて

その時はメンバーみんなホントに嬉しそうでしたね~!

そのドラマがこちら


ドラマ スープカレー ナビ 0辛 前半

 

『日曜日』収録のアルバムはこちら

 

第1位 春を歌にして 

春を歌にして

春を歌にして

  • back number
  • J-Pop
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

第1位は

1st EP【逃した魚】に収録

『春を歌にして』です!

 

これまでbknbはたくさん名曲を

産み出してきてくれていますが

全ての原点はここなんだなと

この曲なんだなと思わせてくれる

シンプルだけど心にダイレクトに

響いてくるとんでもない名曲です!

 

「会えないという事より何よりも悲しいのは

君が僕に会えなくても平気っていうこと…」

 

『春を歌にして』収録のアルバムはこちら

 

まとめ

 

いかがでしたか?

ランキングに入っていない曲で

まだまだ名曲はほんとにたくさんあるので

選曲には5時間くらい迷いましたがw

これをきっかけにback numberを

好きになってもらえたり

好きな曲と出会えるきっかけに

なってもらえたら嬉しい限りです!

 

因みに最新曲『瞬き』は涙腺崩壊の名曲です!!


back number - 「瞬き」Music Video

 

 

今回紹介した多数の名曲を収録している

ベストアルバムも絶賛発売中!!

◎back numberベストアルバム『アンコール』収録曲
【Disc 1】
01. 高嶺の花子さん 

02. 花束
03. ハッピーエンド
04. クリスマスソング
05. はなびら
06. 黒い猫の歌
07. fish
08. 君がドアを閉めた後
09. 青い春
10. 光の街
11. stay with me
12. MOTTO
13. 恋
14. 世田谷ラブストーリー
15. 半透明人間
16. 日曜日 

【Disc2】
01. 春を歌にして
02. 僕の名前を
03. SISTER
04. 助演女優症
05. 繋いだ手から
06. エンディング
07. そのドレスちょっと待った
08. わたがし
09. 電車の窓から
10. ヒロイン
11. 幸せ
12. アップルパイ
13. 003
14. 手紙
15. 思い出せなくなるその日まで
16. スーパースターになったら