シェアボタン

仮想通貨シェフの~Let's To The Moon~

仮想通貨(暗号通貨)で初期投資35.5万円からガチで億り人を目指すイタリアンシェフのブログ。たまに好きな音楽や雑記的なことも♬

【ブログ運営報告】はてブ2ヶ月目!記事数&PV(アクセス数)はどのくらい⁉︎

こんにちは、@カワタクです。

 

いつも読んでいただき

ありがとうございまっす!

 (初めての方はいらっしゃいませぃ!)

 

f:id:kawataku358:20180303041841j:image

 

Ameba Owndからはてなブログ

お引越しをしたのが1月初めだったので

はてなブログで本格的に独自ドメイン

使用して運営を開始してから今日で

2ヶ月が経過したところです!

 

Ameba Owndからお引越しをした理由は

こちらの記事をどうぞ

www.kawataku358.com

 

簡単にズバッと言うと、ここだけの話

ブログやるなら、いや、

アフィリエイトやるならAmeba Ownd

残念、無念、サヨナラグッバイです

要するにあきまへんってことです笑

 

2ヶ月目の記事数は?

 

記事数はAmeba Owndで12月半ばから

ブログを書き始めてお引越しするまでに

17記事書いていてそれを一気に

はてなブログにお引越しを済ませて

1月に21記事

2月に15記事

 を新たに書いていきました。

 ついでに読者数は96人

(ありがとうございます!!m(__)m)

 

まぁ毎日書くぞ!と息巻いていても

飲食業で店長&料理長をこなしながらの

ブログ更新はどうしても睡眠を削っての

真夜中の作業になってしまうので

2月はいまいち積み重ねることが

できませんでしたね〜反省!!

 

ブログネタとしては主に仮想通貨についてを

書きながらも雑記的に好きな音楽のことや

自分が実際に買って使用したり食したもののみ

を紹介したりとあえて特に縛りを設けずに

書いていってます

 

なにより楽しみながら書くことが大事やと

思ってるんでね!

 

好きなブロガーさんというか参考にしてる方が

ヒトデさんなのでフリースタイルで突っ走って

おりますよ、はい♪(´ε` ) 

 

 

PV(アクセス数)は?

 f:id:kawataku358:20180303045517j:image

 

1月のPV数が2,132PVだったので

2月のPV数は3,250PVとなりました

28日で割ると1日平均116PVってとこですね

 

なにやら一般個人ブログの1日のPV数は

平均10PVくらいらしくて

それから毎日50PV以上あるブロガーは

全体の3割以内らしいのでとりあえずは

第1段階突破といった感じですね

 

ても今月の目標は4,000PVだったので

まだまだ修行が足らんようです

精進せんといかん!!٩( ᐛ )و

 

 

収益は?儲かってる?

 

正直今のところ

JPYで¥100玉2枚くらいです

 

実はもうひとつブログを作っているんですけど

そっちはグーグルアドセンス審査用に慎重にやってます

なのでまだアドセンス収入はなく

あるのはほぼほぼnendからの収入のみ

 

まだアクセス数が少ないから収益うんぬんの

段階ではないやろがい!って感じです

 

 

人気記事は?

この2月で一番読まれたというかバズった

感じの記事がこちら

www.kawataku358.com

 

読んでくれた方がはてブしてくださった

おかげで、公式のはてなブックマーク

 のトップページにも搭載されました!

これは突然でビックリしたんですけど

その日のPV数は過去最高の442PVでした!

 

そして流入経路ですけど

f:id:kawataku358:20180303061308j:image

 

ちゃんとGoogleからもYahoo!からも

検索流入があっていい感じですね

 

スマートニュースもでてきてるんですけど

搭載されたっぽい(未確認)記事は

そこまでバズったわけでもなかったですね

寂し〜〜〜!

 

あとこちらの鬼オススメな商品の記事も

毎日アクセスがあって人気ですね〜

www.kawataku358.com

 

www.kawataku358.com

 

 

www.kawataku358.com

www.kawataku358.com

 

 

3ヶ月目の目標は? 

3ヶ月目の目標は 

25記事

5000PV

読者数+50人 

ですね!

なかなかハードルちょい高めな設定ですけど

ひょひょいと乗り越えたいと思います♪(´ε` )

 

ではでは!